About Us 企業ポリシー&ミッション
Policy
SHINKOロジ 企業理念
物流サービスを実現します
Top Message
成長・進化を続ける企業へ
“S”をキーワードに、
物流事業を通じて社会に貢献
私たちは、1979年の会社設立から食品輸送を中心に物流企業として多くのお客様に安全と安心とともにサービスを提供してまいりました。荷主の皆様の発展を支援するサードパーティーロジスティクスを追求し、さらなる成長と進化を続けていくために、2020年4月に社名を新晃からSHINKOロジに変更しました。さらに高い視点で、社会基盤を支える物流企業としての存在感を高めるため、新たな歩みを進めています。
めざす企業像の実現と事業の推進と発展のため掲げているのが、頭文字の“S”を冠した7つのキーワードです。お客様の物流課題に取り組み、その解決をめざす「Solution」、さらに、顧客満足とともに従業員の満足度を示す「Satisfaction」、そしてそれらを実現するために「Safety」、「Speed」、「Service」、「Smooth」、「Smile」を意識して業務に取り組み、事業の発展、企業文化の構築、環境貢献を実現してまいります。
社会への貢献とともに
働きやすさを誇れる企業に
7つの“S”のうち、顧客満足度(CS)と従業員満足度(ES)を示す「Satisfaction」が大切だと考えています。とくに意識しているのが従業員満足度(ES)の向上です。より良いサービスを提供するためには、業務に取り組む従業員の意識の高さが仕事の姿勢や行動に表れ、それが提供するサービス品質にもつながります。その実現のためには、働きやすい職場環境と制度の整備と向上が必要です。また、パート・アルバイトを含む従業員全員とのコミュニケーションが重要と考え、働く上での課題を抽出し、待遇改善に加え、笑顔があふれるような職場作りを進めるための環境整備を行っています。さらに安全・安心のための意識の浸透により、従業員のご家族の皆様にも応援してもらえるような企業作りにも取り組んでいます。
SHINKOロジは、めざす企業像の実現のために従業員全員でお客様への満足度を高め、社会に貢献する企業作りに取り組み、今後もさらなる成長と進化を続けていきます。
代表取締役社長 青柳 充美